· 

2020年、サロンスタートしています

南流山のリンパケアサロン Magenta Coeur  若松彩子です。

2020年もよろしくお願いいたします。

 

このお正月は、例年よりもお休みの日が多かったという方もいらっしゃるでしょう。

ゆっくりお休みになりましたか?

 

ここ最近は、1月1日元日がお休みのお店も増えてきています。

不便だなと思うところがなくはないけれど、昔は「元日はお店がお休み」って当たり前でしたもんね。

むしろ、ちゃんとお休みができていいのかもしれません。

 

 

わたしはというと・・・

家族と時間をたっぷり過ごすお正月、でした。

それも大事ですよね。

 

もちろん、自分の時間もたっぷり♪♪

 

 

さて、サロンはすでにお正月モードからお仕事モードへ。

 

2020年は「ねずみ年」。

ねずみといえば<商売繁盛>ですよね。

実は「大黒様」は、ねずみと関わりがあるのだとか。

 

神様で、「大国主命」(オオクニヌシノミコト)をご存じですか?

神様には、同じ神様でも名前がいくつもあるのですが、大国主命と神社でたまに見かける”だいこくさん”(大黒様)は同じ。

(七福神の”大黒様”は別です)

 

大国主命といえば「因幡の白兎」ということで、ウサギがご眷属なのですが、ねずみもエピソードがあるんです。

古事記に書かれているということで、紹介しているサイトがあるので、詳しくはそちらをご覧ください。

https://www.kyosei-tairyu.jp/shichifukujinn/daikokutenn/72.html

 

 

そして、ねずみはたくさん子どもを産むことから<子孫繁栄>の象徴でもあります。

 

環境に優しい製品を使いながら、そして、環境を大切にできるものをご紹介しながら、

 

「自分を大切にできる、周りを大切にできる、素敵な女子たち」

 

のために、全力を尽くします♪

 

 

自分を大切にできる人は、周りも大切にできます。

そういう女子たちを増やしていきたいな~。

 

Magenta Sisters を増やしていこう~。

”女子”って書いていますが、年齢は問いませんっ。

 

 

サロンのキャンペーンは、また決まりましたらご案内しますね。